思うがままにdiary

思うがままに更新していきます!目指せ100件更新!好きなことは音楽!!

受験について

今週のお題「受験」

受験と聞いても、もはや過去の話であって、当時は全く志望校に入りたいって気持ちもなくただ漠然とした気持ちで受験したのを思えてます。

 

でも、よく考えたらとりあえず18歳までは勉強してどこの大学に行けるようになれれば自分のやりたいことや夢が叶う近道だったりするのかなってのは思います。(スポーツ は別だけどwww)

 

来年の受験はまだあと一年あるんだし今から本気で考えて行きたい学校や夢に向かって進んでいった方がいいと思います。入ってからの学費がない、って言うのは最初からの逃げであって、ほんとに行きたい学校なら奨学金を借りて行けばいいじゃん。

 

まぁ、志望校に行けない理由はそれぞれだけど何年かして後悔するより今出来ることをやる、もしくは考える。と、昔、志望校に行けなかった僕が言います!!